ようやく世界と繋がった。

 

今回の旅は、とにかく長く感じた。。。

「無力」とは、きっとこのコトだろう。

無茶して、体がやられたってのは、確かに影響大きい。

 

大袈裟に言えば、

ほんと動けなくなって、

色んな意味で、心身共に、帰って来れないかって、

本気で思ったけど、ようやくマイペンライ。

 

で、ようやく世界と繋がった!

 

たぶん

ちょー久しぶりに

散々、泣き言、弱音いわせてもらいました!

 

本当、色んな人の愛を感じましたね。

 

 

自分以外に全てを注いできたココ数年。

自分以外の事なら続けれる。

 

で、今回、コトが起こり、

ふと気付くと相変わらず、

全てを抱え込んで、自分を見失っていた。

 

懐かしい痛み。

 

自分は何が好きで、どんな性格で、何を選んで、どう生きるか。

 

何に憧れて、どうなりたいか。

 

こんな事もイメージして書かないと

明確でない「イマ」に気付く。

 

さて、僕のやるべき事は何だ?!

 

いま、ハッキリしてることは、得意のリスタート!

 

そういうストーリーの始まりか終わり。

 

せっかく割と田舎な場所に住んでるワケだし

もうちょっとだけゆっくりと生きてみたい。

 

一番の味方で、一番の目標の人に、

一日の終わりに、ちゃんと話せた!

 

この人みたいになりたい!

 

一番の憧れの人。

 

帰りは遅くなって、ずっと隠してきたけど

久しぶりに大事なコトを思い出した。

 

色までハッキリ見えるような星たちも♪

 

自然はいい。

何の話だ?!

 

 

なぜか、佐賀までのドライブ中、朝から聴いてしまった、

二枚の昔の音源はちょっとヒドすぎて、涙が少し出た。

 

「音楽に絶望しても、音楽に救われる」と

 

あいつが最後に云ったこの言葉だけは、耳から離れない。。。